トピックス
HOME > トピックス

トピックス一覧

ひまわり 「東日本大震災チャリティーコンサート」~皆の力で!!~開催のお知らせ

2011-04-12
世界中を震撼させるほどの出来事がここ日本で起きてしまいました。

3月11日午後2時46分、東北地方を中心に太平洋沖で発生した未曾有の大地震、東日本大震災。ついで襲った大津波と福島原子力発電所の恐るべき事故!  未だにその全容が知れず、このひと月の間に起こった事自体が夢の中の出来事のように感じられ、信じることができません。
 
自然の力を前にして、科学も化学も情報技術も太刀打ちできないという事実に愕然としてしまいます。

自衛隊をはじめ政府・行政、ボランティアの方々の支援活動が続けられ、被災された方々も必死に前へ進もうとしています。「今、私たちに出来ること」少しずつですが、私たちも支援活動の一環として「義援金」活動を始めています。 

様々な形で義援金や物資の支援活動をされている事と思いますが、是非、ご理解いただき多くの皆さまのご協力をお願いしたいと思います。
 
                記

公演名: ひまわり 「東日本大震災チャリティーコンサート」~皆の力で!~
日 時: 平成23年5月15日(日) 11:00~15:00
会 場: 函館市民会館大ホール
入場料: ¥500
協賛金: 個人・一口 ¥2,000(入場券1枚含みます) 企業・二口以上でお願いたします
義援金先:日本赤十字社
事務局: カラオケ喫茶「コロボックル」 電話:0138-47-3697 (お問合せ先)

出演者: 民謡 佐々木基晴 三浦基歌津ちびっこ民謡 山村武義 小林基悦
     歌謡 近江亜矢 中村時子 平田まり 北条智子 
        斉藤淳 西尾進三 池田さなえ 成田捷正
     舞踊 無限舞童 江戸芸かっぽれ カプア村木小百合 佐藤忠庸社中 道南ポテト踊り保存会 
        辰巳蓉峰社中 若菜社中 花柳光ひろみ社中 ダイスパフォーミングアーツ玄舞
司 会: 手塚美子 藤本恭子

STV函館放送局 義援金BOX設置

2011-04-11
STV函館放送局では、東日本大震災 義援金BOXを設置。
平日10:00~17:00まで、皆さまからの義援金を受付けし、
被災地の皆さまへ、善意をお届いたします。

ご協力をお願い申し上げます。

「司会・アナウンス講座」平成23年2月期生募集!

2011-01-23
有限会社オフィスKでは、「司会・アナウンス講座」2月期生を募集しています。

プロの司会者を目指す方は勿論、人前で話す機会が多くなった方、もっと滑舌をよくしたいと思っている方、よりよいコミュニケーションを目指す方など是非ご参加ください。

全12回コースで発声・滑舌から話しことばの組み立て、スピーチ、インタビュー、司会など初心者の方から経験のある方までその方に応じた進め方でご好評をいただいております。ぜひご参加を。

詳しくは、ホーム、ファクス、お電話を是非どうぞ。 参加者は12名限定です。
たくさんのご応募お待ち致しております。

●開講日時 :平成23年2月8日(火) 午後7時から
●会 場  :函館市亀田商工会 (函館市美原3-36-7)
●受講料  :¥30,000  全12回講座 (入会金、受講料、テキスト代込)
●お問合せ :有限会社オフィスK 迄
       TEL:0138-47-4456
       FAX:0138-47-4467
       トップページ:お問合せホームから

あなたの就活、応援します!! 「電話応対・接客サービス研修講座」のご案内 今回が最終回です!

2011-01-23
厚生労働省委託、はこだて雇用創造推進協議会主催の「電話応対・接客サービス研修講座」がいよいよ来月2月8日(火)9日(水)10日(木)の3日間で最終の研修となります。勿論受講料やテキスト代など全て無料!の講座です。

ビジネスは電話応対と接客から始まると言っても過言ではありません。どのような場面においても必要とされるビジネスマナーからコミュニケーションの取り方、自分の想いを上手に話すコツなど、求職者の方々に少しでもスキルアップして就活に臨んでもらうべく内容を盛り込んでいます。

最終日には、実際に採用する企業の方からの「就職講話)もあり、履歴書や職務経歴書の書き方や面接のコツもお話しいたします。  また、キャリアカウンセラーによる就職相談もございますので、求職中の方是非、スキルアップにご参加ください。

お問合せ、お申込みはHPトップページからダウンロードして「はこだて雇用創造推進協議会」迄是非どうぞ。実施・運営は私ども有限会社オフィスKです。担当講師は、私 藤本恭子と犬童いづみです。

今回2月8日(火)~10日(木)が第6回目、最後の研修会です。限定15名となっておりますので、どうぞお早めに・・・。

「クレーム対応講座」のご案内

2010-12-18
街はクリスマスムード一色。皆さんはクリスマスどのようなご予定でしょうか?

私共オフィスKのクリスマスは、既に終了しました?!

今年もお陰さまでとても充実した一年を送ることができた事に感謝し、美味しいお食事とカラオケ

で思う存分歌い楽しく過ごす事ができました。

と言う事で今年は残すところあと2週間。ラストスパートです。

クリスマス直前の来週12月21日(火)22日(水)の2日間は「クレーム対応研修講座」が開催

されます。今年最後の研修です。求職中の皆様、是非スキルアップの為に研修の参加なさいませか?

受講料は無料です。はこだて雇用創造推進協議会主催で私共が実施・運営にあたっております。

暮れも迫り、何かと忙しい時期かも知れませんが、だからこそ、研修終了後のお買い物も楽しくなる

と思います。「クレーム対応」は決して厄介なものでも、煩わしいものでもありません。苦情・クレ

ームの考え方や本当の意味を知り、社会人として、仕事をする上で大切なスキル「クレーム対応」の

達人をめざしませんか?   

ご希望の方は、TOPページからダウンロードし、はこだて雇用創造推進協議会へ是非、お申込みくだ

さい。    今年最後の研修です。楽しく学びましょう!

「電話応対・接客サービス 研修講座」  「クレーム対応研修講座」のご案内

2010-09-08
厚生労働省委託事業、はこだて雇用創造推進協議会主催の「電話応対・接客サービス 研修講座」と 「クレーム対応研修講座」の実施・運営にあたる事になりました。既に8月からスタートしている「電話応対・接客サービス研修講座」は9月14日(火)から第2回がスタートします。

これは、学生を除く、求職者が対象で毎回限定15名の講座です。受講料・テキスト代は無料。
履歴書、職務経歴書の書き方から面接にあたってのチェックポイントもアドバイス致します。
3日間の研修終了後は希望者には「就職相談」を実施致します。

電話応対、接客応対から、ビジネスはスタートします。いわば、求められる大きなスキルです。ビジネスマナーや、コミュニケーション、敬語法など、日常生活でも生かせる研修内容となっています。

お仕事を探している方、この機会にぜひ、受講を考えてみてはいかがでしょうか?
講師は、キャリアカウンセラーの資格を有する私、藤本恭子と日本語検定1級の犬童いづみが担当します。

詳しくは、このページの研修チラシpdfをダウンロードし、直接はこだて雇用創造推進協議会へお申込みください。

是非、スキルアップし、自信を持って、次のステップ就職活動に向かってください。